2017年3月8日水曜日

マルキーモールでビザ更新 イミグレーションで会った隣人


マニラ空港で到着時貰った1ヶ月の無料ビザが切れるには

まだ2週間程ありますが、早めにビザ更新をする為に

マルキーモールに行きました。


マッカーサーハイウェイ沿いのスーパーマーケットジョニーズ

の反対側からトライクでマルキーモールに向かいました。100ペソ。



マルキーモール手前で道路が迂回路に入り、新しくできた

道をアンヘレス市役所方面に入って行きました。

旧道は通行止めになっているようです。


イミグレーションの受付で申請用紙と引換え券2枚に必要事項を

書き込んで番号札を貰って申請すると、あまり待つこともなく、

速やかに支払いが終わりました。


待っている間に、隣に住んでいるのにあまり会うことも無い

アパートの白人の隣人さんが同じくビザの更新を待っていました。


偶然同じ日にビザ更新に来たので、話をしようと隣に行くと

何でも1週間程度インドネシアに行くとの事で、入口通路に

置いてある観賞用の鉢植えに不在中に水を補給してくれる

ように頼まれました。


快く引き受けたものの、自分でプラントハンガーに架けてある

サボテンにも殆ど水をあげた事がないので、一寸重荷だなと

感じてしまいました。


まあ、1週間程度なのでしょうがないかなとは思いました。


世の中狭いもので、ここで会うとは思いもよりませんでした。


この隣人さんは英語圏の人だと思いますが、手続きを

代行業者に頼んでいたようです。

白人さんには珍らしい人だと思います。


手続きは30分程で速やかに終了し、一時帰国予定の月末まで

ビザの心配は無くなりました。



マルキーモール2階に作っていたフードコート(フードチョイシズ)は

まだ開店していないフォーチュンを除き、全て営業が開始されて

いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿