2017年4月11日火曜日

十数年ぶりに訪れた八丁堀の美味しい牛タン店


いよいよマニラに発つ日程が近づいてきました。


今回帰国では家で使うファックス電話器やスキャナー等を

秋葉原の電気店で買い物をしたので、ポイントが

かなり貯まり、そのポイントでラップトップパソコンの

ケースや電器器具用の小物を買おうとまた秋葉原に

行きました。


その帰り道、十数年前にサラリーマンをしていた頃、

時々昼時に食べに行っていた美味しい牛タンの店に

行って久しぶりに食べようと捜して行きました。


その店は以前は大通りに面した分かり易い場所に

あったのですが、移転したらしく、名前を頼りにインターネットで

捜してみると旧店舗からそう遠くない場所で営業している

ことが分かりました。



夕方遅く入ったのですが、店の大きさは少し小ぶりに

なったものの、お客さんで混雑していました。


おそらく常連さんで一杯だったのだと思います。


メニューを見ると以前の値段と変わらず牛タンの塩焼きが

1,300円からと値段を上げていないことにビックリしました。



牛タンの味も以前と変わらず、久しぶりの柔らかくて味があり、

麦飯と一緒に食べた食事は格別でした。

(写真は上タン1,600円)

また、機会があれば行ってみたい食事処でした。



桜はまだまだ咲いていますが、マニラに発つと見られなく

なります。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿