2017年4月2日日曜日

ラップトップパソコンのハードディスクを収納するケースを探しに秋葉原へ


今日は仕事が一段落したので、前回日本に一時帰国した時に

放置した状態になっていたラップトップ内に内蔵されている

ハードディスクを収納するケースを探しに秋葉原に行きました。


出かける前に古いラップトップパソコンのキーボードを外し、

中からハードディスクを取り出しました。



秋葉原のパソコンパーツを売っている小売店に向かいました。



見たことがないパソコンアクセサリーなので店員の方に訊き、

結構いろいろなモデルのある中からあまり豪華ではなく、

USB接続スピードの速いモデルを購入しました。

1500円程度でした。


これをフィリピンに戻る時に持って行き、現在復旧している

ハードディスクのクローンを作っておき、ハードディスクが

壊れてしまった時の緊急時の予備とするつもりです。


帰りがけに見た今日の夜桜のトンネルです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿