2017年4月6日木曜日

桜満開 ソメイヨシノの花びらは白いのに桜色に見える


今日はかなり暖かくなり、東京では20℃を越えたようです。


税務署に書類を取りに行くついでに川沿いに咲く

桜を見てきました。


一挙に満開となったソメイヨシノの花びらは白いのに

遠くから見るとうっすらとピンク色に見えるのは何故かな

と思って近づいてみると、花びらの根元のピンク色が

微妙に花びらの白と混ざり遠くから見るとうすいピンク色に

見えることに気がつきました。


風は少し強く吹いていましたが、長く咲いていていてほしいと

思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿