2017年6月10日土曜日

マニラからダウへ 深夜のバスルート選定の読み違え



セブ空港に来たのはもう2年も経ってしまいましたが、搭乗予定を

見るとたっぷり1時間以上も時間があり、待合ホールが充実して

いたので、美味しいポモドーロも食べられました。



出発は少し遅れましたが、慌てる旅ではないので、ゆっくり

過ごしました。




マニラ空港には約10分程度の遅れで到着しました。



いつものようにUBEエアポートシャトルのバスに乗り込んだのですが

乗り場が、空港出口直近だったものが1レーン外側に移動して

いました。


イエロータクシーの数が相当数増えているので、タクシーを

使う旅客が多くなったのかなとも思いました。


かなりの待ち時間の後、エアポートシャトルバスはスカイウェイ

方面に走り始め、エドサ方面に向きを変えました。


乗客の行き先に合わせてルートを変えているのかもしれません。


午後10時過ぎにヴィクトリーライナーのターミナルに着き

ダウ行きの切符を買おうとしたところ、夜間バスは無く、

次のダウ行きのバスは午前2時半なので、その時間に来るように

言われました。


時刻表には午後11時半出発のバスがダウ経由とはなっている

のですが、やはり時刻表は信用できません。


荷物を持っているので、またここに戻ってくる事は考えられず、

タクシーでクバオまで行き、そこからソリッドノースのバスに

乗ることにしました。


遅い時刻の到着では空港からイエロータクシーに乗りクバオまで

行き、バスに乗り換える方法がいいのではないかと思いました。


遅い時刻でもクバオまでのエドサは混んでいる箇所がありました。

パサイからクバオまでは250ペソで契約したのですが、混んで

いたので300ペソ運転手に渡しました。


ダウまでの途中ヴィクトリーライナーのバスターミナルに寄り道

したので、ダウに着いたのは午前1時半になってしまいました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿