2017年10月21日土曜日

巨大化し非常に強くなって日本に向かう台風パオロ(21号)


フィリピン沖で16日発生し、北方面に進んでいた台風パオロ(21号)は

巨大化し、勢力を強めて日本に向かっています。



昨夜午後11時の雲の様子です。

台風の目が大きく開いています。

中心気圧は945hPa、中心付近の最大風速45m/s、25m/s以上の

暴風域が280キロという巨大な台風となりました。


バリバゴではこの台風による影響は殆ど感じられませんでした。

一昨日、マニラに行った時に少し風が強いかなと感じた程度

でした。


日本では進路によっては大きな被害をもたらす怖れがあり、

注意しなくてはならないと思います。

選挙に影響があるかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿