2017年10月10日火曜日

フィリピンのケーブル交換と日本のケーブルメンテナンスの違い


最近私の住むバリバゴ・サンタマリア地区ではケーブルの交換が

行われていましたが、ここでは電線に直接アルミの延長できる

梯子をかけての作業があちこちで見られました。


日本ではおそらくこのような作業方法は現在では行われて

いないと思うので、この辺りが工事費用等にも大幅な違いが

現れてくる理由にもなっているのではないかと思われます。



(日本の工事です)

昨日の午前中の停電は私の住む地域を含むマッカーサー通り

沿いの電力幹線ケーブルの交換が行われたようで、昨日

銀行に行く前に両替した時に、いつも紙幣計数機で確認して

いた機械が使えず、札束を渡されて、機械が使えないので

確認をしてくれと言われ、目の前で手で数える事になりました。


停電の時には両替は控えた方がいいかなと思いましたが、

銀行に預け入れしないと防犯上のリスクもあり、昨日の

場合は仕方が無かったかもしれません。



ミス・ドールハウス2017プールパーティーより、





マリアさん、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿