2017年10月2日月曜日

フィリピンに進出した丸亀製麺 本場を食べずに語れない


丸亀製麺がフィリピンに進出したという事は以前ニュースに

なりましたが、関東に家がある私には近くにあまり店が

なかったので、どれくらい美味しいのか試しに食べた事は

ありませんでした。


前回の一時帰国の時に、牛角の店を探しに車で走った時に

あまり遠くない場所に丸亀製麺の店が出来ていたことは

分かっていましたが、中に入り食べた事はありませんでした。


これは本場の味を食べてみないと、フィリピンの店に

入っても語れないと思い、昨日子供達と一緒に食べに行って

みました。


丁度一昨日、うどんの味のランキングを決めるテレビ番組が

深夜あり、見ていると釜揚げ玉子が一位になったという事で

これを食べてみることにしました。



店は江戸川の国道沿いにありました。



丁度お昼時で入口の外に長い列ができていました。



注文した釜玉の大、450円と一緒に皿に載せた大海老の

天ぷら290円、合計740円、

生玉子は一つ麺に目の前でかき混ぜてくれました。

写真の生玉子は2個目の玉子です。


最初知らなかったのですが、麺つゆはディスペンサーから

自分で適当な量をこれに注ぐようになっていました。


麺は腰があり、噂どおり美味しかったです。

3人分払っても2,000円でお釣りがきたのは助かります。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿