2017年10月20日金曜日

ビザ更新 復活していたパスポートのコピー添付


今月末はお祭りのイベントがいろいろ組まれているので

その前にビザの更新を済ませてしまおうとマルキーモールに

行きました。


前回、午後遅く申請書を提出したところ、当日の更新が

出来ず、翌日の受け取りになってしまったので、午後

一番で提出したら当日受け取れるものだろうかという

疑問があったので、今回は午後1時前に窓口に書類を

提出しようとしたところ、パスポートの入国時のスタンプの

ページと写真のページをコピーして添付するように言われ

ました。


以前はそのようにしていたのですが、ある時期必要が無くなり

以後コピーの提出はしていませんでした。


隣りにコピーサービスをしている店があり、そこでコピーを

してもらうと一枚10ペソ、フィールズでは2ペソだったと

思います。


次回はコピーを準備して提出しようと思いました。

ビザ更新の手続きは定期的に変更されるので、その都度

新しい方式で申請するという事だと思います。


私が申請した時刻は午後1時を回っていましたが、午前申請と

して扱ってくれ、その後私の後で申請した方は受付で、引き渡しは

明日になると言われていたので、この時刻が当日更新の限界の

時刻だと思いました。


昼食を食べ、申請から約1時間半後、窓口でビザ更新ステッカーを

貼られたパスポートを受け取る事ができました。



今月27日金曜日はアンヘレスのお祭り、ティグティガンの為

休日となる旨の張り紙がありました。


10月31日から11月2日までは諸聖人の日の休日に入るので、この時期に

ビザ更新をしておくと安心だと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿