2017年12月2日土曜日

2018年のスケジュール手帳を購入する


今回の一時帰国で最初にしなくてはいけないと思っていた

2018年のスケジュール手帳を早速購入しました。


昨年まで使っていた小さくて薄く持ち運びに便利な

コンパクトな手帳を探しに行くと、同等のもので、

文字が大きく見易いモデルに変更となっていました。


昨年まで使っていたものは薄かったので良かったのですが

少しだけ一寸厚みがあるものになっていて、どうしようかと

思ったのですが、文字が以前よりもかなり大きく見易く

なっていたので購入しました。


値段は400円程度ですが、周りに日本のカレンダーがあまり

ないので、パソコンを立ち上げずに素早くカレンダーが

見られる手帳はやはり重要です。


私の場合は文字を全ては入れず、頭文字等を入れるだけで

ほぼ思い出すので、書くのも簡単です。


昨日、家に着く前に見たきれいに色づいたイチョウの葉です。

かなりの数の黄色い葉が木の下に落ちていたので、つい

見過ごせず拾ってきてしまいました。


庭木も正月を迎える前に刈り込みが入れられ、寒い中

綺麗な花を咲かせていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿