2017年12月9日土曜日

幻想的な光のトンネル 時の栖と源泉茶目湯殿


御殿場プレミアムアウトレットから源泉茶目湯殿(ゆどの)へ

行く途中、交通事故があり迂回することになったのですが、

日の短い季節なので、場所を探しながら湯殿近くに到着した

時には、辺りはすっかり暗くなっていました。


すると、遠くの方にイリュミネーションが多数見え、

その方向に車を向かわせると、圧倒的な光のイリュミネーション

で、とりあえず湯殿は後回しにして心をうきうきさせる

幻想的な光の方に引き寄せられました。


延々と続く光のトンネルは幻想的で、大勢の観光客で賑わって

いました。






この光の栖(すみか)は10月末から始まり、2018年3月21日まで

開催されています。これが 入場無料 です。


おみやげ物売店の2階にはコーヒーが100円で飲め、

ソファーで他の人を待てるようになっていたのは

買い物にあまり興味が無い人には便利です。


広大な敷地の一角には有料の光の噴水ショーもありましたが

今回は時間がないので湯殿の方に向かいました。

噴水ショーは入場料500円です。



茶目湯殿に行くか、食事処に先に行くか迷ったのですが・・・、



食欲を満たす方を優先しました。



食べた鴨南せいろ1,700円くらいだったと思いますが、鴨肉は

美味しかったです。


この後、やっとお目当ての源泉茶目湯殿に行きましたが、以前

よりも営業時間が短縮されていて午後8時には閉まってしまう

との事でしたが、折角来たので約30分程の温泉を楽しみました。


湯質は炭酸泉で温度はあまり高く設定されていなかったので

ゆったりと体を温める事ができました。


機会があればまた行きたいところです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿