2018年2月5日月曜日

予定より2時間遅れの出発で寒い日本に一時帰国


搭乗口に行く前に、トイレに行き、日本の寒さ対策で

ヒートテックの長袖下着やタイツを着こみました。


フィリピンには分厚いコートは嵩張るので持ってこない事に

しているので、4枚重ねに着こんで寒さを凌ぐ準備です。


仮眠を約1時間程して起きると搭乗口周りには大分乗客が増えて

きていました。


横になっている場所も無くなってきたので、パソコンを開き

仕事を始めました。


搭乗予定時刻前にアナウンスがあり、機材の到着が遅れ

メンテナンスをしているので搭乗時刻が遅れるという旨が

伝えられました。


日本に帰ってからやろうと思っていたパソコンの入力も

ほぼ終わってしまい、ブログの原稿でも作ろうとしていた頃、

やっと搭乗開始案内がアナウンスされました。



搭乗予定時刻から約2時間が経っていました。

待っていた人達は待ちくたびれていたので、一斉に立ち上がり

列を作りました。



メンテナンスを急いでいた搭乗するA330の機材です。

この時既に早朝便ではなく、周りはすっかり明るくなり、

通常の朝出発便の時刻になっていました。



搭乗してから約30分後成田便は滑走路を走り始めました。



時々揺れはありましたが、順調に飛行し、待ち時間が

長かったのでカップラーメン等食べました。100ペソ。



出発時点では2時間遅れでしたが、成田に着陸したのは

1時間と45分遅れと少し挽回しました。


電車の乗り場に行くと、日本の寒さが身に滲みて、

手が冷たく感じました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿