2018年2月1日木曜日

ペソ安とフィリピンの昨夜の皆既月食


昨晩は円高、一挙にペソ安が進み、一時46.90の為替表示も

見えました。


日本では全国的に皆既月食が見られるというニュースに

フィリピンではどのように見えるのだろうかと思い、

散髪をして遅い買い物から帰りがけに空を見上げると

既に月食が始まっていました。時刻は現地時間午後8時15分頃

でした。


この時写真は撮ったのですが、両手に買い物袋を持っていたので

いい写真が撮れていません。


他の人も気がついた人は携帯で写真を撮っていました。



帰宅してから撮影した現地時間午後8時半頃の写真です。



午後9時過ぎの写真です。



完全に隠れると写真がオレンジ色に撮影されました。午後9時15分

過ぎです。 スーパームーンだったそうです。


この後、雲がかかってきて、月は隠れてしまいました。



暫くして雲が去り見えた、月食が終わりかけた月です。

現地時間午後11時前でした。

次回の皆既月食は2021年だそうです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿