2018年2月13日火曜日

成田からマニラ空港へ 大幅にアップしていた為替


ウェブチェックインカウンターでチェックインする時に

印刷した旅程表の日付が2月ではなく、間違って4月のものを

印刷してしまっていて、出発時刻を午後1時05分と思って

しまっていました。


セブパシのパソコン上でチケットが確認できたので

特に問題はなかったのですが、搭乗時刻が11時40分の

ものが更に11時25分に繰り上げられていたので、一瞬

焦りました。


搭乗口に急ぎ、近くのトイレで着ていたヒートテックを

脱ぎました。航空機の中の狭いトイレで脱ぐのは時間も

かかり、脱ぎにくいので搭乗前に脱いでおいた方が汗をかかず

体調を崩さないで済むと思います。


イミグレーションを抜けると温度が比較的高く、分厚い

コートを着た人も多く歩いていて、軽装の人と入り乱れ

何となく違和感を感じます。



A330はほぼ定刻に出発しました。



3席の内、窓側の人が飛行が安定してから後ろの席に

移動したので、3席分を一人で使え、楽でした。



マニラ到着は凡そ5時間と発表されていましたが、着陸待ちで

20分以上、上空で待機したのではないかと思います。



機内で入国カード用紙が渡されたので、また書くように

なったものと理解しました。


イミグレーション前では大勢の人がテーブルで入国カードの

記入をしていました。



空港の到着ロビーで為替を見るとかなり円高で両替率が

良かったのである程度の両替をしました。


クラーク行き午後5時発には間に合わず、午後6時発のP2P

バスに乗りましたが、この日エドサは比較的混雑が緩和されて

いて、ロビンソンガレリアまで約1時間15分、SMクラークまで

丁度3時間で着くことができました。350ペソ。



フィールズの為替はマニラ空港の表示よりも更に両替率が

良くなっていました。



新しいビルに出来ているスポーツバー「エンヴィー」の

隣りにはカフェがオープンしていて、かなりのお客さんが

入っていました。


今週の春節のイベント案内です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿