2018年2月7日水曜日

成田⇒マニラ便のスケジュール変更案内メールがセブパシから届く


マニラに戻る日程があと数日となりましたが、昨日セブパシから

マニラ便の出発スケジュールが変更された旨のメールが届きました。


当初の成田出発予定時刻は午後12時10分だったのですが、変更された

出発時刻は午後1時5分となっていました。


55分遅くなった訳ですが、今回マニラを出発する時に、機材の

到着が遅くなり出発時刻が遅れるというアナウンスがあったので、

通常早朝便は一晩駐機している機材を始発で飛ばすという今までの

常識でない方法がとられているのだという事が分かりました。


前夜に到着しているのであれば、前日到着が多少遅れても

始発までには時間調整が出来るものと考えられますが、

早朝に到着し、その機材を直ぐにまた飛ばすという形態に

変更になったと理解しました。


以前は前夜又は深夜到着した機材を始発に充てるという事で

早朝便の遅れは殆どなかったと記憶していますが、この方式

では、今後も遅れが常時発生してもおかしくないのではと

うすうす感じました。


今回の案内は1回限りのものではなく、フライトスケジュールが

変更されたものと理解しました。


以前はマニラ到着が夕方早めの時刻だったので、バスで

アンヘレスに向かっても渋滞が始まる前であれば、バスの中に

居る時間が少しは軽減されるのですが、新スケジュールでは

夕方のラッシュアワーに到着するので、今後は空港からバスに

乗る時に慌てずゆっくり時間を潰して、夕方の渋滞が少し緩和された

時刻にバスに乗った方がいいのではないかと考えました。


マニラ到着が更に遅れても、エドサの渋滞を考慮するとむしろ

遅れた方が都合がいい時刻にバスに乗れるのではないかと思います。


従来は朝7時頃に自宅を出発していたのですが、今後は朝の

ニュースをゆっくり見てから出られるので、朝は楽になるものと

思います。


過日行われましたミス・サンミグライト水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのエドウィーナさん、



クラブ・アトランティスのニッカさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿