2018年2月18日日曜日

春節ライオンダンスのウェットTシャツコンテスト


昨土曜日午後から始まった平昌オリンピック、フィギュアスケート

男子フリー決勝の中継は多くの方が見られたと思いますが、

羽生結弦選手の華麗な宙を舞うような演技とハラハラ、ドキドキ感に

目が釘付けになった事と思います。


金メダルを獲得した羽生結弦選手の演技と宇野昌磨選手の銀メダルが

確定した放送を見た後で、スコアバーズホテルのプールサイドで

開催された春節のウェットTシャツコンテストを観に行きました。


プールサイドの客席はほぼ満席の盛況でした。テーブル席が

無かったのでカウンター席に腰かけ、撮影の為、席を離れると

戻った時には他のお客さんに席が占領されている状態でした。


ウェイトレスの人数も足りず、飲み物の注文も取りに来なかった

ので、カウンターの中の人から直接飲み物を貰いました。


お客さんはこんなに大勢居るのに参加したモデルさんは11名と

少な目でした。



モデルさんの紹介の前に、中国の勢いのある銅鑼の音と供に、

ステージで獅子舞が始まり、その後客席を回ったライオンの

口が私のポケットを舐めるような催促があり、チップを

口の中に入れてあげました。


昔日本でも正月に獅子舞が各家庭を回ってご祝儀を集めた

ことがありましたが、私の住む地域ではもう見られません。



コンテスト参加者達のプールサイドの行進です。











にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿