2018年5月2日水曜日

円安によるフィールズの為替は47に ツナのウィンナ缶の味は


3週間前にフィールズに着いた時には48を越えていたのですが

円安により徐々に下がって来ていた為替はついに昨日47の

表示となっていました。



昼間は暑くて部屋を出る気にならなかったので、夕方

SMクラークに買い物に行きました。


商品の品揃えが最近変わり、ツナ缶の売り場が愕くほど

広がっていました。


その中でツナのウィンナ缶を見つけたので試しに買って

見ました。値段は他のウィンナ缶とさほど変わりません。



今朝、そのツナ缶をフライパンで少し炒めて味を確認して

見ました。サイズはあまり長くは作っていません。



味は比較的濃く、チキンのウィンナ缶の味が薄めなのに

比べ、常備食として棚に入れておきたいと思いました。


マグロの需要が世界的に高まっていると聞いていますが、

このような食材がどんどん増えてくるとますますマグロを

生食する日本人には供給がひっ迫してくるのかなという

気がしました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

1 件のコメント:

  1. 最近は48前後で落ち着いてる感じですかね。

    ソーセージ美味そう!

    返信削除