2018年5月23日水曜日

ネグロスオクシデンタルの旅 フェリー乗り場と満足したシーフードレストラン


約2時間の昼寝から覚めて、暑さが和らぐ頃を見計らってシーフード

レストランを探しに目星をつけておいたフェリー乗り場の方に

散歩に出ました。


雨季に入っているので一応折り畳み傘は持って行ったのですが、

この日は使う事はありませんでした。


ラクソン通りを南に進み、ブルゴス通りで右に曲がり海岸方面に

歩くと、右手に888プレミアモールが見えました。


更に進んで行くとSMバコロドが見え、その北側の道沿いに

シーフードレストランが何件も並んでいました。




まだ夕食には時間も早いので後で戻ってくることにして、

イロイロに行けるフェリー乗り場を見に行く事にしました。


実はホテルにチェックインをする時に2日間連続でネット予約を

してあったのですが、もし二日目の予約をクラークへ帰る前日に

変更できるものであればイロイロにフェリーで行ってみようかとも

思ったのですが、ホテルはその日満室で断られてしまったので

イロイロは次の機会があれば行ってみようと思ったのです。



フェリー乗り場に着く前に道沿いに出航時刻が書かれた大きな

看板が何枚かありました。


フェリー乗り場です。ホテルからゆっくり歩いて約30分程の

散歩でした。




一応フェリー乗り場を見て満足したので、先程見たシーフード

レストランで食事をする為に戻りました。


店先に並んでいる新鮮なカニ、エビ、魚から選んで買い、

好みの料理にして貰う方式です。


中型のブルークラブを3杯選び、軽量すると1/4(クウォーターキロ)

で、スチームにしてもらうよう注文しました。


この日は料理が出来上がるまでの間に自家用車やタクシーで

家族連れのお客さんがひっきりなしに店内に入ってきました。



繁盛しているようで、この店を選んで良かったと思いました。

待っている間、メニューを見ている内に量が足りないといけない

ので、写真で美味しそうに見えたクラブミートのオムレツを

追加注文しました。


出てきた料理です。カニは柔らかく爪を除くと殆ど手で

さばけました。


ビール代も入れて503ペソでしたが、追加注文したカニ肉の

オムレツは蛇足だったと感じました。


それが無ければかなり安く食べられると思い、バコロドでは

ここがあれば食べ物に不自由しないと確信しました。


但し、スチームで蒸しあげた後の塩ふりが少し多いようで、

美味しいのですが、塩分の摂り過ぎには気を付けなければ

いけないので、毎日は食べられないと思いました。



他の店ではライブバンドが入っているところもありました。



食事後、SMバコロドのタクシー乗り場からトライクでホテル

近くまで行き、セブンイレブンでボトル水を買うと路地の

向こうに何処かで見たような名前のカフェレストが見えました。


この日は疲れたので後日、行ってみる事にして、ホテルに

帰りました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿